【イベント報告】書き初め×ジャンボ百人一首、開催しました♪

こんにちは!

ChezLien(しぇりあん)の怜音(りおん)/ さとみです!

ChezLien(しぇりあん)のイベントの一つに、【ジャンボシリーズ】があります♪

今回は、2020年1月26日(日)に開催した、書き初め×ジャンボ百人一首のイベントをレポート♪

東京にある、ひろ~い会場を貸し切って、ジャンボ百人一首を手作り& 本気バトル!笑

みんなで楽しく、笑いの絶えない1日を過ごしました!

まず午前中は、ジャンボ百人一首の札作り!

みんなでワイワイ、四つ切画用紙2枚分の札に百人一首 の下の句を書き初め♪

↑うま~い!!!

今年の抱負も書きました♪

筆や墨汁を使うのは、実に、、、高校生以来かも?!

懐かしさを感じる会場の中で、

みんなの昔の思い出話や今年の抱負、今気になっていることなどなど、

和気あいあいと楽しいモードと真剣モードとを使い分けながら、書き初めを楽しみました。

午後は、ジャンボ百人一首の札を部屋いっぱいに敷き詰めて…♪

ジャンボ百十一首大会スタート♪

今回は、血液型別にチームを作って、チーム戦で楽しみました^^

スライディングしたり、

札を取るために走ったり、

ジャンプしたり、

ワイワイ楽しみながらも、結構白熱したバトルでした!笑

(皆さん節度を守れる素敵な大人なので、怪我人は出ませんでしたが、

割と次の日、筋肉痛だった人が多いみたい!笑

暖かくなってきたら運動イベントもやりたいな~♪)

途中、坊主めくり やジャンボジェンガ も♪

坊主めくりは、意外と初めてやった人がたくさん!

(私も初めてやりました^^)

ジャンボジェンガ☆

「ここ大丈夫かな~。」

「そーっと、そーっと!」

「あちゃ~(>_<)」

(ジャンボジェンガの素材は、紙でできているので、怪我なく安全に楽しめました^^)

そして!

ジャンボイベントのもう一つのメインイベント!!!

優勝商品の年末ジャンボ宝くじ 〜〜♪

宝クジ の「〇〇ジャンボ」と「ジャンボ百人一首」の「ジャンボ」をかけて、

優勝商品は、年末ジャンボなのでした♪

さらに!さらに!

ChezLien(しぇりあん)には「九星気学鑑定士」がいます♪

九星気学は、生まれもった運命に対して、吉方位 (きっぽうい)へ積極的に「動く」ことで、

開運できることを教えてくれる占い 。

11月のハロウィンジャンボのイベントに続き、今回のジャンボ百人一首でも

吉方位 (きっぽうい)を調べて、その方位で優勝賞品の宝クジを用意してきました!

さて、今回の結果は、、、??!

ぜひChezLienに遊びにきて、結果を聞いてみてくださいね♪

次回のジャンボイベントは、宝クジの〇〇ジャンボが出る頃に、開催予定です♪

関連記事

PAGE TOP