恋んトスseason3感想~6話目~

今日もブログにお越しいただきありがとうございます。
小さい頃は「あいのり」などのバラエティ番組を人間分析の教科書としてきた男、PIERREが「恋んトスseason3」の感想をゆる~く綴ります。気まぐれで心理分析も挟みます。

先週はついに1名の脱退者の指令が発生し、ハラハラな展開で終わりましたね。
今回でその結果が明らかになります。
順番に見ていきましょう。
先週の段階ではいっしー、みなみちゃんのみ残留が確定していました。
コイントス2順目が始まります。
まずは人生初の彼女を探す不器用男、ニコラス。
結果は表。残留決定です。
続いて口は悪いけど仲間思いのヒロ。
結果は表。残留決定です。
次は巧。
動き始めた安奈への想い・・・その想いもむなしく、裏。
巧の結果を見てふるえながらコイントスに臨む安奈。
結果は表。残留決定です。
2順目最後のあゆか。
・・・すごく複雑な心境だったでしょうね。
巧か自分のどちらかが脱落するしかない究極の2択。
・・・天使はあゆかに微笑みました。
もう、なんとも言えない心境ですよね。
今回は誰が抜けても嫌ではあったのですが、巧に決まってしまうとすごく辛い。
安奈との恋の行方をもっと見ていたかったし、
あゆかが巧の姿を追いながらどう成長していくかも見守っていきたかった。
巧以外のメンバーは涙を流しながら彼にメッセージを伝えます。
1人1人の発する言葉が本当に素直で、巧に対する想いが伝わってきました。
みんなに対して、巧も精一杯の感謝を伝えました。
「みんな本当にありがとう。本気で最高。全員最高」
この言葉通り、今回の7人は本当にいいメンバーでした。
みんなの人の良さが、巧がロッジから去るときに見せた表情からも伝わってきます。
いっしーは巧がライバルであったにも関わらず、澄んだいいまなざしで巧を見送っていました。
巧がいてくれて本当に良かったと思う感謝の気持ちとともに、
巧の分まで自分が頑張ろうという意志が固まっている印象を受けました。
ヒロの表情には寂しさがありました。きっと巧を良き兄貴と思っていたのでしょう。
ニコラスはただ泣いていました。
おそらくニコラスは情に脆い人で、誰かが傷つくことをすごく嫌う人なのでしょう。
安奈の表情は沈んでいました。事実を重く受けとめて傷ついている様子が伺えました。
あゆかは茫然としているようでした。
相当なショックだったのではと思います。
事実をまだ受け止めきれていなさそうに思いました。
みんなの元を去り、ひとりきりになった巧。
ここで初めて涙を流します。
もう、最初から最後までいい男を貫いていますね。
みんなに心配かけさせまいと、気遣いを優先させていた様子が伺えます。
そんな巧はぽつりと一言こう発しました。
「納得は出来ないです。心残りです。
安奈に今、気持ちは伝えたかったです。」
あぁ~辛いっ。辛すぎるっ!
なんで番組はこんな指令を出すのでしょう!
巧のこんな姿見ていられない>_<
番組制作側に非情だ嫌いだと罵っていたら、そこまで非道ではなかったようです。
巧は安奈を呼び出し、ふたりきりのチャンスを与えてくれました。
巧は安奈へ感謝の言葉を伝えました。
「恋愛出来てるなって時間があった。」
「ずっと・・安奈で良かったなって」
それを聞く安奈。
泣きそうになりながら、意外な行動をとりました。
巧からもらったピアスを耳から外そうとします。
「ピアスさ。ずっと持っても次に進めないから・・・返す」
「(巧と)いろいろ始まりそうだったからさ・・・。」
安奈が気丈に振舞っている姿がせつなかったです。
男性にもらったものを返す。女性特有の感覚な気がします。
男性は、失恋した女性からのプレゼントを手放すことはせず、プレゼントを見る度に余韻に浸ってしまう。
一方、女性は失恋から立ち直るために、プレゼントを手放すという決断を時にしますよね。
それだけ、安奈にとって巧の存在は大きくなっていたのでしょう。
安奈の気持ちは「始まりそう」ではなく、もう「走り出していた」のでしょうね>_<
その気持ちにピリオドを打つための決断、潔いけど、本当に切なかったです。
辛そうな安奈を見て、巧は優しく返事をしました。
「ありがとう。じゃあこれは思い出で片方持っておいて。」
安奈への想いを引きずりながら恋愛ツアーから脱退する巧。
巧への想いが大きくなっていることを受けとめながら、
それでも前に進まなければいけないと苦悩し決断する安奈。
それぞれの想いが、半分に分かれたピアスに込められているような気がしました。
これで1回目の恋愛ツアーは終了します。
とても辛い終わり方でした。
しばらく余韻に浸っていたら、いつもは予告を見ないようにしているのに
今回はうっかり最後まで見てしまうという失態を犯してしまいました。
ん??なんだこれ??
次回の急転っぷりが凄まじいぞ?!
もう余韻なんてどこふく風な超展開(笑)
次週からは巧以外の6人と新規メンバーが加わった2回目のツアーが始まります。
ちらっと映ったニコラスの独白やみなみちゃんの言葉がすっごく気になる!
次回も待ち遠しいです!
折角なので、予告編の予想でもしてみようかと思います。
場面はみなみちゃんと安奈の女子部屋での会話。
ベッドに寝っころがりながら、みなみちゃんが衝撃告白をします。
「さっきご飯食べてる時、テーブルの下でずっと○○○と手繋いでた」
この○○○について、予想してみたいと思います。
≪仮説①≫
みなみちゃんとヒロ君が手を繋いでいた。
テロップは3文字だったので、少なくともいっしーとニコラスは違う。
となるとヒロ君か新メンバー。
このシーンの後の予告カットにて、ごはんどきと思えるシーンで
ヒロ君とみなみちゃんが隣り同士で座っているため、この2人の可能性があると見ました。
≪仮説②≫
あゆかとヒロ君もしくは新メンバー男性が手を繋いでた。
予告編で流れていた発言で、次の言葉が実は隠れている可能性も否定できないと思いました。
「(さっき私見ちゃったんだけど、)
さっきご飯食べてる時、テーブルの下でずっと○○○と手繋いでた。」
この発言だったとすると、女性はあゆかしかいない!
そして男性は3文字なのでヒロ君か新メンバーのどちらかになります。
うーん。結果はどうかわかりませんが、次回を楽しみにしています。

この記事を書いた人

PIERRE(ピエール)
ChezLien代表。ライフスタイルコンシェルジュ、骨格マイスター(整体師)、九星気学鑑定士。骨格マイスターとして働くなかで、数多くの著名人を相手に施術を行い、「一流」の考え方や本質を学ぶ。その傍ら、趣味で始めた九星気学では、その実力を買われ某占い専門学校で講師として活動中。個人事業主としての事業展開にも注力し、起業スクールでそのノウハウを学ぶと共に、イベントマネジメント運営や立ち上げ、人事コンサルティング等も携わる。

関連記事はこちら 詳細プロフィールはこちら

関連記事

PAGE TOP