勝手に九星気学鑑定 ~めちゃイケ 三ちゃんの卒業は運がいいのか?編~

みなさん、こんにちは。 『勝手に九星気学鑑定』とは、政治・経済・エンタメと世の中の渦中にいる人をピックアップし、勝手に九星気学の観点からその人の運勢を分析するコーナーです。 今日は、エンタメ界の話題の中心にいる一人、三中元克さんの運勢を九星気学の観点から深掘りしてみましょう。

三中元克さんの九星

三中元克さん、通称「三ちゃん」は、多くの方がご存じの通り、バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」に素人枠で参加し、その後正式なメンバーとして加わりました。
しかし、2月20日のめちゃイケで、三ちゃんが素人として受かったにもかかわらず芸人になろうとしていることにダイノジの大地さんが異を唱えました。

素人枠で受かったのに、芸人になるというのは違うという。 ちゃんと芸人として、判断されるべきというお話は、一理あるかなと。素人枠の三ちゃんの影響でめちゃイケレギュラーになれなくて、解散した芸人もいるという話があったのですが、それは三ちゃんのせいではないとは思いましたが・・・。

そして、その方法が視聴者の投票で決められることには驚きました。 その時点では、私は視聴者は合格の方に投票して、結局感動の大円団で終わるのではないかと予想していたのですが、 まさか、本当に不合格になるとは予想もしていませんでした。

ラッキーボーイだった三ちゃんのめちゃイケ卒業に至るまでの道のりは、波乱に満ちていました。それではここからは、その過程を九星気学の視点から分析し、三ちゃんの運勢を探ってみたいと思います。

三中元克さん

【生年月日】:1990年7月24日
【本命星】:一白水星 波
【月命星】:三碧木星 木

三中さんは人間関係を大事にする事を心がけることで花開く一白水星の星に生まれました。生まれた時の環境や、家族との関係においては、もしかしたらあまり恵まれていたとは言い難いものがあったのではないでしょうか?

一白水星の人は、その流動性と適応力から、どのような環境にもなじむことができる柔軟性を持っています。しかし、その一方で、不安定な要素を内包しており、安定した環境を求める傾向もあります。自分自身にとって居心地のいい環境を探すことが、一白水星の人にとってはすごく大事なことでもあります。

月命星の三碧木星は、成長と拡張を象徴する星。これは、三ちゃんの内に秘められた可能性と、新しいことへの挑戦欲を示しています。ただし、先天的にインスピレーションや感性が欠けており、中々思うようにいかなかったり、方向性を見失いやすい側面もありそうです。

めちゃイケ合格から卒業までの道のり

めちゃイケ合格!2010年10月の運勢

この年は、今までの頑張りが報われる年と言えます。
2010年10月、三ちゃんは「めちゃイケ」の一員となり、その才能を開花させるきっかけをつかみました。この時期は、彼にとって新たなステージへの踏み出しであり、本命星と月命星の良い面が顕著に表れた瞬間と言えるでしょう。

足柄サービスエリアの総支配人へ!2013年9月の運勢

この年は、いろんなことを学び、しっかりと勉強し吸収していくことが必要な年です。
2013年9月、足柄サービスエリアでの総支配人としての経験は、新たな学びと成長の機会をもたらしました。これは、三碧木星の影響下での挑戦であり、彼の内面的な成長を促す重要な一歩でした。

みちのくプロレスに入団!2015年の運勢

この年は、暗剣殺という不慮の事態が襲い来るすごく難しい年回りです。
2014年10月、みちのくプロレス入団は、地に足をつけて努力することの重要性を学ぶ貴重な体験でした。しかし、本命的殺の影響で、内面的な葛藤や価値観の喪失を経験することとなり、この期間は彼にとって多くの試練をもたらしました。

暗剣殺の年は、三ちゃんにとって特に困難が多い時期でした。努力が報われにくく、目に見える成果を出すことが難しい状況に直面しています。この年の終わりに、みちのくプロレスから離れて東京に戻るという選択は、月方位での本命殺にあたり、方位が良くありません。このことで、彼の自信や信頼関係が壊れやすくなったのではないでしょうか。月方位で良くない方位を取っているので、この悪運は1年から1年半程度続くと思われます。自己の価値や方向性を見失いやすい厳しい環境にしばらくの間置かれるかもしれません。

三ちゃんの卒業とその意味

三ちゃんの「めちゃイケ」卒業は、多くの意味を持つ出来事でした。九星気学において、人生の大きな転機はしばしば星の運行と深く関連しています。卒業という結果が彼にとって「運がいい」かどうかは、一概に言えませんが、この転機が彼に新たな成長の機会をもたらしたことは間違いありません。

一白水星の流動性と三碧木星の成長志向は、三ちゃんがこれからも変化に富んだ道を歩んでいくことを示唆しています。卒業は終わりではなく、新たな始まり。彼の持つ柔軟性と挑戦心が、これからの人生でさらに花開くことを期待しています。

まとめ

三中元克さんの人生と運勢を九星気学の観点から見ると、彼がこれまでに経験した挑戦や試練は、その生まれ持った星の性質と深く結びついていることが分かります。一白水星の適応力と三碧木星の成長のエネルギーは、彼がこれから直面するであろう困難を乗り越え、新しい可能性へと進むための貴重な資源となるでしょう。

三ちゃんの「めちゃイケ」卒業は、彼にとって新たなスタートラインです。九星気学が示す通り、人生は常に変化し、成長の機会に満ちています。彼のこれからの活躍に期待し、九星気学の観点から彼の運勢を見守っていきたいと思います。

 

この記事を書いた人

PIERRE(ピエール)
ChezLien代表。ライフスタイルコンシェルジュ、骨格マイスター(整体師)、九星気学鑑定士。骨格マイスターとして働くなかで、数多くの著名人を相手に施術を行い、「一流」の考え方や本質を学ぶ。その傍ら、趣味で始めた九星気学では、その実力を買われ某占い専門学校で講師として活動中。個人事業主としての事業展開にも注力し、起業スクールでそのノウハウを学ぶと共に、イベントマネジメント運営や立ち上げ、人事コンサルティング等も携わる。
関連記事はこちら 詳細プロフィールはこちら

関連記事

PAGE TOP