恋んトスseason3感想~7話目~

今日もブログにお越しいただきありがとうございます。
小さい頃は「あいのり」などのバラエティ番組を人間分析の教科書としてきた男、PIERREが「恋んトスseason3」の感想をゆる~く綴ります。気まぐれで心理分析も挟みます。

3rd シーズンもついに2回目のツアーがスタートしましたね!
今回も色々と驚きのシーンがいっぱいありました。
まずは北海道ツアーが終わった後のシーン。
場所は東京の六本木。
安奈が(おそらく)仕事場から出てくると、なんとそこにはいっしーが待ち受けていました。
なんでなんで?!と驚く安奈。そりゃそうですよね。(笑)

実はこれはコイントスの指令。
男性メンバーだけでコイントスをし、
表を出したら、ツアー再開前に意中の女性をデートできるというもの。
このラッキーボーイにいっしーが選ばれたのでした。

デートの場所は六本木ヒルズの展望台。
夜景の美しさに安奈以上に感動するいっしー。
その純朴さが可愛かったです。(笑)

ベンチに腰掛けていっしーが小さな紙袋を安奈にプレゼントします。
なんと中身は雪の結晶のペンダント。
5話目感想でちらっと私が触れていたように、ニングルテラスでの1カットがここで繋がりましたね。

(恋んトスseason3感想~5話目~)

驚きと嬉しさと共に、複雑そうな顔をする安奈。
「ビックリしました。そんな考えて買ってくれてたんだって全然知らなかった。
嬉しかった。嬉しかったけど・・・」
やっぱり思い出すのは巧のこと。
巧にもらったものはピアスでしたが、それも雪の結晶を模ったものでした。

ペンダントを受け取るときに「ありがとう」と言うものの、うつむいて複雑そうな表情をしていましたね。
安奈の性格であれば、本当に嬉しい時は感謝を述べながらいっしーを見つめるはず。
目をそらすということは、素直に喜びきれない。
いっしーに対して好意を抱ききれないのは、安奈といっしーがベンチに座っている距離を見ても明らか。
気付かれた方もいるかもしれませんが、ベンチに二人腰掛けているシーンで、二人の間に安奈のバックが置いてあるんです。
安奈がいっしーに対して敢えて距離を置こうとしている心理がここで見てとれました。

2回目のツアーが始まりました!舞台は軽井沢。
巧を除く、メンバー久々の再開。

ニコラスがイメチェンしていましたね。
良い感じになっていました。
自分でもイケてると言いきったニコラス。
ほんと、良いキャラしています(笑)

ハルニレテラスにてランチタイムという時に、緊急連絡メールが!
「川沿いのウッドデッキで運命の出会いが待っている。」
目的の場所に来てみると・・・なんと男性の新メンバー。

爽やか系男性の圭太。アーティストを目指しながらモデルをしているとか。
高身長のイケメンがまたまた加わりました。

「OK。いやー よさそうな人で良かった」と、巧みに惚れたときと変わらない嬉しそうな顔をするあゆか。
「スゴい爽やかそうでよかった。しかも同じ関西人で。だから関西弁で話せそう。」と親しみを抱く安奈。
「かわいい!ああいう系好き。」んふふ♡を微笑みながら話すみなみちゃん。

女子のテンションが浮き立っていて好感触ですね。
その反面「またイケメンが来た」と苦虫を噛むような表情をするニコラス(笑)
本当に分かりやすくて面白い男です(笑)

さて、昼食後に2回目ツアー一発目のコイントス指令。
今回は表を出した男女がドライブデートをするというもの。
ニコラスと安奈がペアとなりました。

この2人、北海道ツアーではほとんど話をしていなかったみたいです。
ドライブをしながら会話するニコラスはどこかリラックスしているようでした。
ドライブ中に立ち寄る軽井沢工房でもお揃いの色のエプロンを来て楽しそうにしていましたね。

ドライブデートはかなり長かったみたいです。
残りのメンバーがペンションの1室で、二人の帰りをまだかまだかと待っていました。
特に気にしていたのがいっしー。
あゆかの座るソファとみなみちゃんの座るソファの隙間にひざまづいて、肘かけに顔を突っ伏していました。
まるでいじけていて女性2人に励まされているような構図(笑)
わずか数秒しか映っていないシーンでしたが、
どんな会話が繰り広げられていたのか、色々想像を掻き立てる1コマでした。

二人が帰ってくると「長いよー」と叫ぶいっしー。
安奈の後ろでニコラスがちょっと嬉しそうに見えたのは気のせいか・・・?

否。
ここで、まさかまさかのニコラス君の心変わりですよ。
「ドライブに行ったせいで矢印が増えちゃた。」

いやいやいやいや。増えちゃったじゃないですよ。

「(みなみは)もちろんスゴイ可愛いし、好きだし、いいなと思うんですけど
みなみといるときに意外と気をつかっているなと」
「(安奈と)しっかりしゃべったのは今回初めてで
これが本当の自分だみたいな。凄く楽しいなって」
「はい。安奈行きます。安奈に運命感じました。」

もう、会話の一言一言がマジか!の連続(笑)
この心変わりに「ニコラス性格悪いな」って思わず、笑って飛ばせられるのが彼の愛嬌の為せる技なのでしょう(笑)

そして、こんな状況を嫌味なく見られるのは、やっぱりこの番組独特のルールのおかげかもしれませんね。
夕食時にニコラスと安奈が軽井沢工房で作った手作りウィンナーを披露する姿を見て
一言放ったいっしーのセリフがこの番組の凄さを表現していました。

「コイン・・・表デカいよ・・・」

夕食が終って、場面は女子部屋。
ここで、先週の予告編の答え合わせです!
(恋んトスseason3感想~6話目~)

ベッドに寝っころがりながら、みなみちゃんが衝撃告白をしました。
「さっきご飯食べてる時、テーブルの下でずっと○○○と手繋いでた」

答えは、みなみちゃんとヒロ君。
一応正解できました(笑)

みなみちゃんの嬉しそうな顔と安奈のびっくりした顔。
「びっくりでしょ?ありえないって思ってたでしょ?」
「あたしヒロいいなって思ってたから」
と、ここで初めてみなみちゃんの気になる人のカミングアウト!!

手つなぎの真相は如何に?!次週も待ち遠しい!!

7話目を終えた進捗と予想
◆(進捗)ニコラス→安奈
ニコラスの心変わりは今回一番笑ったシーンでした。
正直安奈に今さら目を向けるのは厳しいんじゃないかと思いますが、
どんなアプローチをかけていくのか楽しみではあります(笑)

◆(進捗)いっしー→安奈
ここは初回から変わらず。というか、益々いっしーの想いが強くなっているのではないでしょうか?
ニコラスにドライブでの様子を聞き出そうとする姿が、安奈への想いの強さを感じました。

◆(進捗)みなみ→ヒロ、ヒロ→みなみ(?)
みなみちゃんの初告白。確かに旭山動物園での二人の雰囲気は良い感じでしたよね。
今回の手つなぎ事件。
個人的にはヒロ君のコイントス指令なんじゃないかと思っています。
なんとなくですが、ヒロ君は慎重派で、自分に意識が向いていると明確にならない限り、
大胆な行動は慎むタイプなんじゃないかと思うんですよね。
ただ、ヒロ君がみなみちゃんを好きになったとしても、それは十分納得できること。
多分、ヒロ君は最初は安奈を気にしていたのではないかと思っています。
しかし、いっしーのあまりの熱の上げっぷりに自分は安奈への淡い想いを退いた。
そのうち、みなみちゃんと話すうちに「みなみちゃんもいいな」と想い始めていたのなら、
相思相愛も時間の問題かと。

いずれにせよ、新メンバー圭太も入ってきたことですし、見守っていきたいと思います。

この記事を書いた人

PIERRE(ピエール)
ChezLien代表。ライフスタイルコンシェルジュ、骨格マイスター(整体師)、九星気学鑑定士。骨格マイスターとして働くなかで、数多くの著名人を相手に施術を行い、「一流」の考え方や本質を学ぶ。その傍ら、趣味で始めた九星気学では、その実力を買われ某占い専門学校で講師として活動中。個人事業主としての事業展開にも注力し、起業スクールでそのノウハウを学ぶと共に、イベントマネジメント運営や立ち上げ、人事コンサルティング等も携わる。

関連記事はこちら 詳細プロフィールはこちら

関連記事

PAGE TOP