☆のんちゃんの素敵レディ化計画☆

こんにちは!ChezLienの、のんちゃんです。

 

2月某日、メンバーとの打ち合わせでのワンシーン。

「え?それのんちゃん?」

私が首から下げている社員証の写真をみた、怜音ちゃんが放った一言です!!

メガネで、黒髪。でこを出したポニーテール、化粧っけゼロの私。2018年夏に撮った写真でした。ここに載せようかなと思ったけど、恥ずかしすぎて出せないくらい、だっさい、私。笑

化粧しない!ありのままでいいじゃん!洋服、上からとってくだけでなんとかなるでしょと生活していた私です。着飾ってない私をみてよ!なんて思って過ごしてきました。

 

念願のコンタクトデビュー⭐︎

去年の7月くらいから「彼氏が欲しい!」と周りの仲間に言っていたら、いろんな方からコンタクトをすすめられ、そんなにいうなら…としぶしぶ風を装って、実はのりのりでコンタクトにトライ。

コンタクトデビューしたら、予想以上に好評で、恥ずかしさがめちゃくちゃありましたが、嬉しさの方が勝っていました。そして、初めてのタッチアップ!確かあれは三越?の化粧品売り場。RMKの化粧品を購入。怜音ちゃんに付き添ってもらい、デート服も買ってみたり。周りの人のアドバイスって素直に聞いてみるのもいいかも、そう思った8月。

そこから、友人に美容師さんを紹介してもらう。お任せカットを施してもらい、30年間の歴史で1、2を争う素敵なスタイルに変身!(メンバー写真はその時の最高傑作です☆)簡単メイク方法も伝授いただき、完璧状態に!

それを維持していたつもりなんですが、ヘアメイクもめんどくさくなり、ステイホームな現状も相まって…適当な見た目に逆戻り…。

写真はRMKにて購入した化粧品。左上から、ストーンブロッサムリップス05タフデイ(口紅)、ストーンホイップアイズ05フェミニズム(アイシャドウ)、ストーンホイップアイズ03レッドサンドストーン(アイシャドウ)、UV フェイスプロテクター50(日焼け止め用)、CCジェルクイックグロー(ファンデーション)。
ストーンホイップアイズ03のオレンジの発色がとてもいいんですよ!仕事に行く時はEXCELのスキニーリッチシャドウをつかっていますが、ここぞ!という時にのせてます♪そして、CCファンデーション。着色なしという話を聞いてすぐさま購入。自然な発色なのがとても気に入っていますが、限定品という話だったので、今はないのかな。。

「ショートカット似合うんじゃない?」

5月頭にピエールさんに言われたこの一言に私はイラッとしました。私の髪型否定してる!なんだよ!最悪!私のこと全然認めてくれないじゃん!と怒りまくっていました。何度か話しているうちに、頭がクリアになってきて、「ちょっとまてよ、あ、ただアドバイスを言ってるだけだ」って、気付きました。

そして、見た目を指摘されるのが嫌なので、ある程度見た目を気にしているんだけど、気にしていると思われるのがいやで、おしゃれやメイクに興味ないふりをするという、そんな面倒くさい私なんだってことが腑に落ちて、大発見となりました笑

 

そんな私が!素敵な女性になるぞ!と、ここから一念発起!その歴史をせっかくならブログにしようじゃないか!と記録していこうと思います。

 

とはいっても、何から手をつけますか?

1.洋服(買い替え、コーディネート?)

2.メイク

3.髪型…まあ、いろいろあるよね、ってことで、随時!アドバイスも待ってます!(どこでもらうんだろう?笑)

 

どこからいこうか!次回お楽しみに〜

 

関連記事

PAGE TOP