言葉の魔力を身につける【コミュニケーション実践講座】

ありえないくらい笑い、

ありえないくらい脳を働かせ、

ありえないくらい考えさせられる・・・

 

それが、『演技王』というカードゲームです。

 

カードに書かれた言葉を、即興のお芝居を通じて言い当てるストーリーゲーム。

ほとんどの参加者が初めてだったのですが、
ゲームを繰り返す中で、笑いの渦が加速していきました。

「伝える力」
「察する力」
このバランスによって、コミュニケーションが成り立つことを体感で再認識。

ゲームを終えた後はまさに【言葉の魔力】の凄さに気づかされます。

学びと遊びが一体化したカードゲーム

とにかく、コミュニケーションが得意な人でも苦手な人でも一様に楽しめ、新たな発見や驚き、感動を体感できる時間を得られます。

おススメですよ♪

関連記事

PAGE TOP