恋んトスseason3感想~3話目~

今日もブログにお越しいただきありがとうございます。
小さい頃は「あいのり」などのバラエティ番組を人間分析の教科書としてきた男、PIERREが「恋んトスseason3」の感想をゆる~く綴ります。気まぐれで心理分析を挟むかもしれません。

今回の恋んトスも色々と見どころのある回でした。

しょぱなから運命の「コイントス」の指令がきます。
今回の指令は毎回恒例のキス。
男子はヒロくんが「裏」を出します。
いいなぁと悔しがるニコラス(おいっ!笑)

ヒロくんが向かった先には安奈がいました。
夜の寒空の中しばらく立ち尽くす2人。

しばらくして開口したのは安奈のほうでした。
「私が一応お姉さんだからね。」

安奈がきっかけを作ったおかげで無事指令終了。
安奈は本当にいいお姉さんですね。
指令終了後にヒロくんが「失礼しました」と頭を下げます。
その気遣いっぷりにも好感度が上がりました。

指令終了後の男子部屋でのやり取りも見物でしたね。
ルール上、コインの裏を引いた人は誰とキスをしたのか教えてはいけません。
ですが、ヒロくんが「姉御肌だった」という一言ですぐに誰かわかってしまいます。
みなみちゃんじゃなくてよかったとニヤリとするニコラスくん。
安奈かよっ!と過敏に反応するいっしー。
わかりやすいですね(笑)

場面が変わって翌日朝。場所は旭山動物園。
早速コイントスの指令がでます。
ここでの指令は旭山動物園での手つなぎデート。
デートの相手はヒロくんとみなみちゃん。

それにしても、ヒロくんは引きがいいですね。
あやかとはソリデート、安奈とはキス。
今回の指令で3人の女性とのイベントを全て体験したことになります(笑)

園内をまわるヒロくんとみなみちゃん。
これが結構いい雰囲気を出していましたね。
もしかしたらいいカップルになるのかもしれないと思いました。

指令発生中の他のメンバーの様子も見物でした。
安奈に巧が優しくする場面があるのですが、そのときのあゆかのジェラシーに燃える表情がとても可愛らしい。
巧に優しくされた安奈は一瞬、あゆかを申し訳なさそうに見ます。
あゆかに気を遣っているのでしょうね。やっぱりいいお姉さんです。

コイントス指令が終了し、あとは園内での自由時間。
あゆかは巧を連れ出し、二人っきりになります。
ここの二人の言動と心理が中々興味深かったです。

あゆかは巧が誰にでも優しいことについて、こう投げかけます。
「一番優しい人には裏がある。」

これまでに何度か他の女の子に優しくする巧を見て、あゆかはモヤモヤした顔をしていましたよね。
この一言。別に巧の裏の面を引き出したいという純粋な好奇心ではなく、
誰にも見せていない一面を知ることで、自分が特別な存在でいたいという優越感もしくは安心感を得たかったのではないでしょうか。

ちょっと苦い顔をしながらも口を開く巧。辛い過去が語られました。
悲しそうな辛そうな表情を見せる巧。
自分にだけ教えてくれた壮絶な過去をあゆかはどう受け止めたのでしょうか。

ただね。あゆか。
この時点で巧のようなタイプの男が辛い過去を打ち明けたということは、恋愛対象としてあなたに心を許したことにはならないんですよ?

巧は正直に自分の過去を打ち明けていました。
内容も壮絶なものでした。
ただ、別に同情してもらいたくて巧は過去を打ち明けたわけではないんです。そこに打算は一切ない。
すなわち、今回の会話において巧は自分の弱みをさらけだしたに過ぎない。彼にとっては何にも得るものがない告白なんですよ。

巧のようなお兄さんタイプの男性は、気になる女性の前では頼もしい自分でありたいという潜在意識があるため、基本的に弱みを見せようとはしないのです。
特に今回打ち明けた相手は自分よりも年下の可愛らしい女の子。
自分の弱みを吐いた時点であゆかに恋愛感情は向きにくいと思います。

その後の巧の独白の中で、あゆかは友達として息が合うと言っていますよね。
友達としては自然体でいられる。でも、恋愛対象としては・・・。

ここで巧は安奈の名前を出します。
「その場面その場面でこの人美人だなって思ったりする。気配りがすごく利くなと思う。ちょっと安奈いいなみたいな。」

巧が恋愛対象として選んだのは安奈。
どうするあゆか!うかうかしてはいられないぞ!!

3話目を終えた進展と予想。

◆いっし→安奈
旭山動物園の自由行動でいっしーは安奈を連れ出していましたが、いっしーの気持ちが大きく出ていましたね。
安奈との間に少し距離があるように感じました。1話目当初は安奈もいっしーに気持ちが向くのでは?と思っていたのですが、少し微妙になってきました(;^_^A

◆あゆか→巧
巧の過去を聞き出すことに成功し、最後のシーンでは若干浮かれ気味になっていましたね。
巧を振り向かせるのは難しいかもしれませんが、巧はあゆかにとって人間として成長させてくれる存在になるかもしれません。
個人的には応援したいと思います。

◆巧→安奈
巧の過去の経験を知って、気遣いのある女性に魅かれるのも納得がいきました。
巧本人も気遣いのあるお兄さんなので、いっしーとの関わり方をどうしていくのでしょうね。
今後どんな風にアプローチをかけていくのか見物です。

◆ニコラス→みなみ
今回はあまりニコラスくんの出番はなかったのですが、次回を楽しみにします。

だんだんと恋模様が見えてきましたね!次回も楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

この記事を書いた人

PIERRE(ピエール)
ChezLien代表。ライフスタイルコンシェルジュ、骨格マイスター(整体師)、九星気学鑑定士。骨格マイスターとして働くなかで、数多くの著名人を相手に施術を行い、「一流」の考え方や本質を学ぶ。その傍ら、趣味で始めた九星気学では、その実力を買われ某占い専門学校で講師として活動中。個人事業主としての事業展開にも注力し、起業スクールでそのノウハウを学ぶと共に、イベントマネジメント運営や立ち上げ、人事コンサルティング等も携わる。

関連記事はこちら 詳細プロフィールはこちら

関連記事

PAGE TOP