恋んトスseason3感想~4話目~

今日もブログにお越しいただきありがとうございます。
小さい頃は「あいのり」などのバラエティ番組を人間分析の教科書としてきた男、PIERREが「恋んトスseason3」の感想をゆる~く綴ります。気まぐれで心理分析も挟みます。

早いもので、もう4回目に突入しました。

まずは女性部屋での3人のトークから始まります。
前回の放送であゆかと巧が二人で会話をしているシーンがありましたが、
そのことを思い出してか何やら嬉しそうなあゆか。
「巧ってあゆかのこと好きなのかな?ねえ安奈?」
と、話をふります。

この一言。明らかに他の女性が巧に行かせまいとする牽制ですよね(笑)
さらに安奈に対してはいっしーを意識させようとするあゆか。
いかに彼女が巧に惚れているかがわかります。

場面が変わり、ニコラスがみなみちゃんをロッジの外へ誘います。
もう一回雪だるまをつくろう!とニコラスが提案し、今度はちっちゃい雪だるまをつくる2人。
それぞれの完成品を丸太の上に並べ、ニコラス主導で雪だるま同士にキスをさせて遊んでいました。

ニコラスがとっても楽しそうでしたね。
「彼女にしたい、一緒に帰りたいのがみなみって気づいた。」
と後に語っています。

みなみちゃんからすればどう思っているのでしょう?
ニコラスとの距離や彼女の表情の作り方からみると、残念ですが恋愛感情はなさそうです。
“友達としては接することができる”というレベルではないでしょうか。
ニコラスを応援したいだけに、少し複雑な気持ちになりました(>_<)

今回のコイントス指令は夕食タイムにて起こりました。
「裏」が出た人は、気になる人がいるかいないかをカミングアウトしなければいけません。

裏を出したのは、ニコラス・いっしー・あゆかの3人。
3人とも気になる人が「いる」と答えるのですが、それぞれが発言しているときの周りの反応が色々と意味深でした(笑)

まずは、ニコラス・あゆかが告白している時のみなみちゃんと巧の表情。
ちょっと視線を逸らしていたり、気づかれない程度の苦笑いを浮かべていたり。
二人とも「自分のことだ」と気づいていて、かつ素直に喜べない様子が見て取れました。

続いて、あゆかが告白している時の安奈の表情。
あゆかの気になる人が「いる」発言の後、一瞬ですが安奈が伏し目がりになっているんです。
これはもしかして安奈→巧ではないか?と勘ぐってしまいました。

最後に、いっしー告白後のヒロ君の謎の表情。
いっしーが告白した後に、謎のカメラ割りがあったことにみなさん気づきましたか?
このシーン。本来ならば安奈をメインに映してもいいはずなのに、
なぜかヒロくんを中心に、いっしーと安奈が映りこんでいるカットがあるんです!
最初は誰を見せようとしているのかわからなかったのですが、
みんながニコニコとしている中、いっしーの告白後に若干複雑そうな表情をしているヒロくんを見てピンときました。
これはもしかしてヒロくん→安奈を意味しているのではないでしょうか??!

この推測は、食後の男性しかいない場面でのヒロくんの発言で確信に変わりました。

食事を終えて男性だけになった部屋。
ここでヒロくんが饒舌になり安奈について語ります。
「安奈がつかめない。ちょっと腹黒そう。」
「中身をさらけ出した時、腹ん中から真っ黒いのが出てきそう。」

女性諸君。ヒロくんのこの発言を聞いて「ひどい!ヒロは安奈が嫌いなの?」と思いませんでしたか?
むしろ逆です。ヒロくんは確実に安奈が気になっている!

ヒロくんはともすれば皮肉っぽくなりやすい。
これは安奈とのコイントス指令(3話目)でキスをする前後のやり取りからもわかります。
おそらくヒロくんは、自分だけが夢中になって後で傷つくのを恐れるタイプなのでないかと思います。
それゆえ、ちょっと気になりだした相手に対しては腹の中を探ろうと複雑に考え出してしまう。
一見すると酷い言いようですが、確実に恋愛感情を抱いていますよ、これは。

場面変わって今回のデートスポットは雪の美術館!
女性3人は自分の好きなドレスを選んで着替えることに。
プリンセスとなった3人はとても素敵でしたね☆
安奈に見惚れるいっしーの目が純粋な少年そのものでした(笑)

「じゃあ発表します・・・」とニコラスの突然の発言。
ここからそれぞれのドレス評価が始まります。
いっしーはもちろん安奈。
ニコラスはみなみちゃんに行くかと思いきや、あゆか。
私欲のない純粋な評価にニコラスの人の良さが伺えました(笑)
ヒロくんも安奈を選びます。
ここまでは安奈2票、あゆか1票、みなみ0票。

最後は巧。普段の気遣い屋さんの性格を考えると、おそらくみなみに票を入れたことでしょう。
しかし、彼は勝負を仕掛けてきました。選んだのはなんと安奈。

巧にとって、この選択は最良だったと思います。
ドレス評価というイベント発生に乗じて、みなみちゃんをあえて選ばないことで、
さりげにあゆかにノーサインを出すとともに、安奈にきっちりとアピール。
・・・やり手ですね。同性として男を見せたなという心境です。(笑)
ショックを受けるあゆかを見ると少々いたたまれなくなりましたが、
ここで中途半端に優しさを見せてしまうよりは良かったのではないでしょうか。

ドレスの着替えを終えた後、巧は安奈を誘い、しばらく館内をデートします。
どことなく安奈も嬉しそうですよね。
いっしーと巧。安奈はこの二人をどう思っているのでしょうか?

「いっしーはもう純粋キラキラドストレート。来た瞬間のドキッみたいなのはある。
大人のドキドキみたいなのは巧のほうが・・・だからどっちが好きなんだろうと思って」
どっちのドキドキが恋愛というものなのかわからないと言い出す安奈。

もしここで私の予想通りにヒロくんまで参戦してきたら、安奈は一体どうするんでしょう?
決断の時が待ち遠しいです。
安奈!いつまでも優しいお姉さんではいられませんよ?

4話目を終えた進捗と予想

◆ニコラス→みなみ
冒頭の雪だるまシーンでのニコラスの雰囲気づくりは中々良かったと思います。
まだみなみちゃんの独白シーンはないので、彼女がニコラスをどう思っているのかははっきりしていませんが、少なくとも悪い印象はもっていないかと思います。
みなみちゃんの気持ちが動くことはあるのか? 見守っていきたいですね。

◆いっしー・巧・ヒロ→安奈
ヒロくんが安奈を好きだとははっきり言っていませんが、
今回の言動を見るに、安奈のことを意識している確率は高いでしょう。
安奈は誰を選ぶんでしょうね。私の見解では今のところ一番巧に好意を寄せているのではないかと思います。
おそらくこれまでに安奈に近づいてきた男性はいっしーのような年下タイプが多かったのではないでしょうか?
もしそうならば、これまでとは違う大人な巧に魅かれやすいはず。
ただ、雪の美術館での巧と安奈が出す雰囲気はまだまだぎこちなさがありました。
今後どうなるのか楽しみです。

◆あゆか→巧
ドレス審査で巧が自分のことを選んでくれなかったことにショックを受けていたあゆか。
安奈と巧が2人でいる一方、ニコラスと2人でいたときに放ったあゆかの一言がその心情をよく表していましたね。
「これと言って好きって思う人はいない。」
どれほど拗ねているんだこの子は!まったく!

次回も楽しみです。( ´ ▽ ` )ノ

この記事を書いた人

PIERRE(ピエール)
ChezLien代表。ライフスタイルコンシェルジュ、骨格マイスター(整体師)、九星気学鑑定士。骨格マイスターとして働くなかで、数多くの著名人を相手に施術を行い、「一流」の考え方や本質を学ぶ。その傍ら、趣味で始めた九星気学では、その実力を買われ某占い専門学校で講師として活動中。個人事業主としての事業展開にも注力し、起業スクールでそのノウハウを学ぶと共に、イベントマネジメント運営や立ち上げ、人事コンサルティング等も携わる。

関連記事はこちら 詳細プロフィールはこちら

関連記事

PAGE TOP