恋んトスseason3感想~10話目~

今日もブログにお越しいただきありがとうございます。
小さい頃は「あいのり」などのバラエティ番組を人間分析の教科書としてきた男、PIERREが「恋んトスseason3」の感想をゆる~く綴ります。気まぐれで心理分析も挟みます。

もうシーズン3も終盤に近づき、10話目に突入。
なんとっ!!今回で1つの恋愛が決着しました!!

恋愛ツアー最後の夜。場面は男性部屋。

「今日マジで語ろうぜ」とヒロくんが口火を切りました。
内容は、告白するかしないか。
「誰に告白するとかじゃなくて、告白するかしないかを一人ずつ語ろう」という圭太の提案に乗じた形になりました。

これは賢い提案ですね。
今回のメンバ-の中で、唯一後から参加した圭太。
彼にとって、これまでの観察でイイ感じのペアを察することはできるでしょうが、
“誰が誰に対してどのくらい好きであるか”という想い入れの強さまではおそらく確信がもてていないはず。
今回の投げかけに対して、他の男性メンバーの回答を聞くことによって、
さりげなく圭太の疑問はクリアになるでしょう。
圭太がどこまでこのことを意識していたかは分かりませんが、ナイスな投げかけでした。

ここでの男性陣の会話はカットされましたが、
おそらくこの会話によって、あの男が決断します。

次の日の朝。男性部屋。

「よし・・・じゃあちょっと・・・」
と言って急に立ちあがり、男性部屋を出ていく一人の男。

いきなりな行動に動揺する他の男性メンバーを後目に、一直線にスタッフ部屋へと向かいます。

「今から告白します。」

「(相手は)・・・みなみです。」

そう。決意したのはヒロくん。

 

「みなみのことを良い部分ももちろん考えるし
悪い部分も考えちゃうってことは、
間違いなく気になっているっていうことではあると思う。」
「一緒にいて、ありきたりだけど本当に楽だなって。」

ヒロくんとみなみちゃんのシーンはこれまでにもたくさん放送されていましたが、
どれもお互いが自然な状態で接していてとても良い雰囲気でした。

前回の放送でメンバーが訪れた軽井沢タリアセンでも、本当に胸がときめいてしまうくらい
2人の掛け合いが初々しかったですね。

 

それはゴーカートで遊んでいた時。
ヒロくんがカートを操縦し、隣に座っているみなみちゃんに提案します。

ヒロ「今から1回もぶつからなかったら何かしてよ」
みなみ「なに、何すんの?」
ヒロ「じゃあオレのこと誘って!」

出ましたヒロくんのツンデレ攻撃1発目!(笑)

彼のおねだりに答え、ゴーカート後の自由時間になった途端、みなみちゃんがヒロくんを誘いました。

ヒロ「別に誘った感じはしなかったけど」
みなみ「なんで?誘ったじゃん!」
ヒロ「なんかもっと!足んない!」

さらにさらにツンデレ攻撃2発目!!(笑)

なんて可愛らしいっ!
これは今シーズンの中でも屈指にキュンとするセリフではないでしょうか?!
ヒロくんからすれば、自分と同じくらい“好き”という気持ちを、みなみちゃんからぶつけて欲しかったのでしょうね。

 

自由時間で2人が向かった先は、恋人をテーマにしたペイネ美術館。
ヒロくんが「これ良くない?」と言った絵と詩に対し、理解ができないみなみちゃん。
「なんで2回も説明しなきゃいけないの?」と言いつつも、優しく解説するヒロくん。
2人の掛け合いのテンポが良く、カップルと言っても遜色ない仲の良さが伺えました。

長野の恋愛ツアーを通じて、みなみちゃんへの想いに気付くヒロくん。
スタッフに告白することを伝え、みなみちゃんを呼び出します。

訳が分からないといった様子で女性部屋から連れ出されるみなみちゃん。
その後ろで、顔を見合わせる安奈とあゆか。
あゆかがニヤニヤしていたあたり、おそらくこれから何が起こるかを察していたのでしょうね。

 

これから告白が始まることが、みなみちゃん以外のメンバーに知らされます。
圭太「あんなさらっと行く?」
いっしー「ヒロ(は誰が好きか)わかんなかった。最後まで」

圭太の感想は無理もないと思いましたが、いっしーが知らなかったのは意外でした。
よっぽど安奈のことしか見ていなかったのかな?・・・(笑)

ヒロくんがみなみちゃんを呼び出し、部屋で2人きりになりました。
言葉を慎重に選びながら、ヒロくんが丁寧に告白の言葉を紡ぎます。

「オレはこのツアーに参加するにあたって
このツアーで恋愛するんだったら、真剣に恋愛したいなって思ってた。
北海道から来て長野でも一緒に過ごしてて、一緒にいたいなって思える人が出来ました。」

「きっと、多分ケンカとかいっぱいしちゃうかもしれないけど、
みなみと一緒にいたら、楽しいことの方が多いだろうなって思うし、
これからも一緒にいられたら嬉しいなって思ってます。」

「みなみのことが好きです」

「よかったら一緒に帰ってもらえないですか?」

 

ヒロくんの精一杯の告白。
みなみちゃんの答えは??

 

「私も北海道とか長野とか行ってて
なんか・・誰好きかわかんなかったし
ヒロは最初からすごいタイプだったけど、
いつもケンカするから、ウチとヒロで。
だから色々いっぱい考えたんだけど・・・
私もヒロと一緒にいたいなって思ってました。
だから・・・・・・笑わないで真剣に話しているの!」

みなみちゃんの言葉に吹き出すヒロくん。
照れ隠しからか紅茶を口に運ぶ彼に、「ちょっと今紅茶置いてよ!大事なこと言うから!」と制する彼女。
本当、掛け合いのテンポが心地いいです(笑)

「だから、ヒロが好きっていってくれたように、私もヒロのことがすごい好きです。」

「じゃあ、(オレと)一緒に帰ってくれますか?」

「うん、帰りたい。」

シーズン3初のカップルが成立しました!!
ヒロくん、みなみちゃんおめでとうございます!

長野に入ってからの二人は、まるで付き合い始めのカップルを見ているみたいで、
初々しさ特有のドキドキとハラハラを毎回感じながら応援していました。
本当におめでとうございます!

いつまでもお幸せに♡

手を繋いでメンバーのいるロッジに戻ってきた二人。
帰るために荷物をまとめ、一緒に長野を発ちます。

メンバーの祝福の笑顔と涙に見送られながら、二人を乗せた1台の車が去って行きました・・・。

初カップルが誕生し、一件落着・・・
と、思いきや、
ヒロくんとみなみちゃんが去り、メンバーが部屋に戻る途中で、ニコラスがいっしーを連れ出します。

椅子に座り、向き合う2人。
そう、ついに安奈を巡っての対決です。

口を開いたのはニコラス。
「オレもあんまり言いたくないタイプだったの、好きな人とか。
自分が選ばれるかどうかだから、他人は関係ないって思ってて・・・。」
「最初に会った時から、すごいオレいっしー好きで
考え方とかももちろん、顔もかっこいいし、やべぇなとか思うけど
オレはそれが武器じゃなくて、気持ちの強さ。」
「オレは行ってきます。」
「安奈に告白する。オレの方が安奈を絶対幸せにできる。」

ニコラスの言葉に、終始無言で聞き入るいっしー。

今シーズンの渦中の的であった安奈の恋の行方が、ついに次回の最終回で決着します!

ニコラスがんばれぇぇーーー!!!
いっしーファイトぉぉーーー!!!

 

この記事を書いた人

PIERRE(ピエール)
ChezLien代表。ライフスタイルコンシェルジュ、骨格マイスター(整体師)、九星気学鑑定士。骨格マイスターとして働くなかで、数多くの著名人を相手に施術を行い、「一流」の考え方や本質を学ぶ。その傍ら、趣味で始めた九星気学では、その実力を買われ某占い専門学校で講師として活動中。個人事業主としての事業展開にも注力し、起業スクールでそのノウハウを学ぶと共に、イベントマネジメント運営や立ち上げ、人事コンサルティング等も携わる。

関連記事はこちら 詳細プロフィールはこちら

関連記事

PAGE TOP