第1回ボードゲーム会♬ ~カタンを大いに楽しむ~

毎月第2水曜日の夜はボードゲームのイベントです♪

今回は第1回目ということで、
ボードゲームファンとしては外せない、『カタン』というゲームを楽しみました。

このゲームは1995年にドイツで発売されて以来爆発的な人気を起こし、
「カタン前」、「カタン後」と言われるくらい
ボードゲームの世界観を変えたゲームです。

参加してくれた方みなさんが、1回やったことがあるか初めてという方たちばかりでした。

みなさんにルールをお伝えしながら、コツやいろんな考え方をファシリテートさせていただきました。

みなさんにすごく楽しんでいただけたみたいでよかったです。

ちなみに、当店ではいくつかのカタンを取り揃えていますが、
一番ののこだわりは「カプコンカタン」です。
良い具合にデフォルメされていて見やすいので、おススメですよ。

次回は、初心者向け人狼を11月22日(水)にする予定です。

未定ですが、11月7日(火)にも何かゲームをするかもしれないです。

ぜひ遊びに来れる方はいらしてください。

関連記事

PAGE TOP