恋んトスseason3感想~8話目~

今日もブログにお越しいただきありがとうございます。
小さい頃は「あいのり」などのバラエティ番組を人間分析の教科書としてきた男、PIERREが「恋んトスseason3」の感想をゆる~く綴ります。気まぐれで心理分析も挟みます。

コイントスも8回目!
今回は心理分析の観点からアドバイスできるシーンがたくさんある回でした♪
まず、メンバーはライジングフィールド軽井沢へ。
地元食材でBBQを楽しみます。ここで、ヒロくんとみなみちゃんがペアになってテーブルのセッティング。
先週の回では、夕食のときにヒロくんがこっそりみなみちゃんの手を繋いでいたという衝撃事実が発覚しました!
みなみちゃんが安奈にそのことを打ち明けるシーンがとても可愛かったです。
すっかりヒロくんに心が動いた様子。
BBQではヒロくんの服装に合わせたかのようにキャップをかぶり、傍からみたらまるでカップル♡
ヒロくんもみなみちゃんとの会話をとっても楽しそうにしていました。

しかし!新メンバーの圭太が二人の元へやってきます。

この時からヒロくんがイライラしだしました。
いかにイラっとしているかはヒロくんの動作をみればよくわかります。

その1.
みなみちゃんがちょっとしたはずみで圭太の肩をポンッとたたいた瞬間の、ヒロくんの目線。
まるでみなみちゃんが他の男と楽しそうにしているのを見たくないというかのような目のそらし方をしていました。
その2.
圭太と話しているときのヒロくんの手の位置。
手の甲を腰にあてて肘を張ったようなポーズをしていました。
これは緊張・警戒しているときに無意識にとってしまいがちなポーズです。

このヒロくんの動作から見るに、相当のジェラシーが芽生えていたのではないでしょうか?
ヒロくん、イケメンな割には余裕をもった恋愛をしてこなかったのかもしれませんね。

それにしても・・・せっかくコミュニケーションをとろうと入ってきた圭太が少し可哀想に思いました(笑)

一方、他のメンバーはというと・・・

先週新しい恋が芽生えたニコラスくん。
ちゃっかり安奈にマンツーマンレッスンをしていました!

玉ねぎのみじん切りを披露している彼を見て「すごーい」と言う安奈。
この言葉。あんまり感情がこもっていなかったですね^^;
もし本当に凄いと思うならば、ニコラスの顔を見ながら言うはずですから。

続いてじゃがいも料理に着手する二人。
安奈のモテる女っぷりがここでも発揮されていました。
なんと、じゃがいもを指にとり、ニコラスに直接食べさせた!!
これをやられると、大抵の男は女性を意識してしまいますよ!

ニコラス「いやぁ嬉しかったですね。やられました。」

うん、そりゃそうだろうとも。同性としてその気持ちはよくわかります(笑)

BBQが終わり、一行は夕日を見に旧碓氷峠見晴台へ。
ここでペアになって話すことに。

BBQでは黙々と作業をしていたいっしーがまず1番に安奈を連れ出します。
その後、ヒロくん&みなみちゃん、圭太&あゆかとペアになり、ニコラスはひとりぼっちに。

「どうしようどうしようと焦ってました。」
「でも待てよと。いっしーは戦い方も分かってるしイケメンだけど全然そんなの関係ないって。」
「気にしなくていいや。ただがむしゃらにいけばなんとかなる。」
と、自問自答するニコラス。
考えた末にがむしゃらに行くことで落ち着いたようです。

がむしゃら作戦を発動し、なんといっしーと安奈の間に割り込み、安奈を連れ出そうとしました!!

ニコラスくん、これは逆効果ですよ!
仮に安奈があなたに気が向いているならばグッジョブだけど、そうでないならばこれは余計にいっしーに気が向いてしまう行動です!
だって、安奈は義理堅いお姉さんですもの。
ここであなたの誘いを受けた時に彼女が思うのは、いっしーへの罪悪感。
途中で離れてしまったことを申し訳なく思い、いっしーに何らかの形でお返しをしたいと彼女ならば思うでしょう。

じゃあどうすれば良かったか?
この場はグッと我慢して、別の機会の時に安奈にこう言うんです。
「あのとき、本当は安奈と夕日を見たかった。」
こう言えば、自分のことを考えてくれていたんだという感謝と、ニコラスの想いを実現させてあげられなかった罪悪感が彼女の中で生まれるでしょう。
そして次の機会がGETできやすくなる。

ニコラスくん。がむしゃらになるのは適度に距離が縮まってからにしましょう。

さて、次のペアはベンチに腰かけているヒロくんとみなみちゃん。
しばらく黙っているヒロくんに「なんか喋って」と言うみなみちゃん。
何かを期待するかのようにドキドキしなが見ているみなみちゃんの瞳が、次のヒロくんの言葉で曇りました。

「(みなみは)八方美人だよね。結構。」

「何が?」と喰い気味でイラッとするみなみちゃん。
ここでは微妙な空気のまま二人のトークが終了してしまいました。

相思相愛のはずなのに、なんたるすれ違い!

ヒロくんからすれば、前回の夕食のときに全員がいる場所で手を繋ぐという大胆行動をしたことによって、みなみちゃんに想いを伝えたつもりでいました。
でも、みなみちゃんからそれに関してはっきりと言ってこないから、彼女の気持ちがわからないという心境のようです。

一方、みなみちゃんからすれば、ヒロくんの手繋ぎアプローチに対して、BBQのときにペアルックに見えるかの服装を来たことでヒロくんの行動に応えているつもり。
でもヒロくんはこの行動の真意に気づいておらず、八方美人とか言い出す始末。

まるで初々しいカップルを見ているみたいですね。
もしこの空気の中、巧のようなタイプの男性がみなみちゃんにアプローチをかけてきたら、
きっとみなみちゃんは巧になびいちゃうよ?
ヒロの鈍感!いじっぱり!

見晴台からロッジに移動し、ここで、今回のコイントスの指令が発動しました。
今回は男性メンバー限定。
表が出たら意中の女性と二人きりでディナーができます。結果はニコラスでした。
先程のやり取りの後だから、今回はヒロくんに表を出してほしかったなぁ・・・

ニコラスはもちろん安奈を指名し、軽井沢の南欧料理屋さんへ。

ニコラスには申し訳ないですが、男性諸君!
ここでのニコラスの会話は是非とも反面教師として見て頂きたい。

ニコラスは2点大きな失敗を犯しています。
その1:理想の結婚論を語る。
相思相愛な雰囲気で結婚論を語るならば問題ないですが、現時点の2人ではまだこの話題は早い。
将来のことを語り合うよりは
「ちっちゃい頃どんな風に育ってきたの?」
「両親はどんな人?」
と、彼女の過去を聞き出すほうが、話が広がりやすかったと思います。
意識していない相手と未来の話をすることは、女性にとっては響きません。
ここは過去について話し合うことで、昔の感情を呼び起こしてテンションを高めるような会話をする方が良策でした。

その2:欲しい子供の数を正直に答える。
理想の結婚論のときに何人子供が欲しいかという話題になっていました。
(この話題自体、現時点の2人だとNGだと思いますが。。。)
このとき、先に人数を言ったのは安奈。その次にニコラスが答えるのですが、
安奈よりも多い人数を言ってしまっています。
子供はたくさんいた方が楽しいかもしれませんが、産む苦しみを味わうのは女性です。
好意ある女性に対して、本人よりも多い人数を言ってしまうと、「私には到底無理。」と思われてしまうでしょう。

ニコラスくん、せっかく運が味方をしていたにも関わらず、自ら墓穴を掘ってしまいましたね・・・ドンマイです。

今回のコイントス指令について、いっしーはどう感じていたのでしょう?
「悔しかったですよ。二人で楽しんでたんだろうなと思いましたよ」
「でも正直・・・本当の正直なことを言ったら、巧の携帯を見たときはめっちゃカップルっぽいと思ったけど、今日の二人の写真は仲良いなって写真ではなかった。」
「結構いける気がしている。」

やきもきしながらも、自信はあるようですね。
それもそのはず。
BBQのときからずっと、安奈はいっしーがプレゼントした雪の結晶のペンダントを付けていました。
ニコラスとのディナーのときにもつけていたみたいです。
いっしーはそれに気が付いていた。

ちょっと安心しているいっしーを見て私も安心しました(笑)

場面が変わって、就寝前。
ヒロくんが男性部屋から飛び出しました。
何事かと思ったら、どうやらみなみちゃんがヒロくんを呼び出したみたいです。
見晴台でヒロくんが言った一言が相当堪えていたみたいです。「私のこと、八方美人って言ってたからさ・・・」

みなみちゃんにとって、よっぽど言ってほしくなかった一言だったのでしょうね。
怒っているというよりは、悲しんでいる様子です。

これに対してヒロくんの言動はまずかった。

「でもちょっと自分で考えた方がいいんじゃない?」

あちゃー、反論しちゃいましたよ。

これはみなみちゃんがイラッとするのも無理はない。
「ハァッ?!」と返すところで次回に続きます。

せっかく恋が進展すると思ったのに、この二人はどうなっちゃうのでしょう??

8話目を終えた進捗と予想
◆(進捗)ニコラス→安奈
今回はニコラスにいっぱいダメ出しをしてしまい、少し心苦しい思いをしてしまいました。
正直言って安奈を振り向かせるのは難しくなってしまったのではないでしょうか?^^;ふと思ったのですが、料理のできる男って普通はモテますよね?
料理教室をやっているならば、周りは女性が多いはずですから、余計に彼女ができるチャンスはありそうなのですが・・・。
今回の恋愛ツアーを通して得た経験を無駄にせず、是非とも実生活で頑張っていただきたいです。
(既に安奈&ニコラスはないと思ってしまっています。ニコラスごめんなさい>_<)

◆(進捗)いっしー→安奈
コイントスで全く白羽の矢が立たないのでヤキモキしているいっしーですが、
見晴台での安奈の誘い方や、BBQでグッと我慢して距離を置いた様子はバランスが良く見事でした。
安奈がペンダントを付けてくれていることを自信にもって、今後も頑張ってほしいです。

◆(進捗)みなみ⇔ヒロ
険悪なムードのまま今回は終わってしまいましたね。
このすれ違いが解消されてほしいと切実に思います。

◆(予想)あゆか⇔圭太
前回今回と全くあゆかがピックアップされていなくて寂しいです。
ですが、7人の立ち位置や並び順、ペアリングをみると、この2人が一緒にいるシーンがちらほら。
新メンバーの圭太を気遣って話しかけている可能性も否めませんが、この2人の行方も気になるところです。

次回はみなみちゃんとヒロくんのハラハラするシーンから始まるのでしょうか?
待ち遠しいです!

この記事を書いた人

PIERRE(ピエール)
ChezLien代表。ライフスタイルコンシェルジュ、骨格マイスター(整体師)、九星気学鑑定士。骨格マイスターとして働くなかで、数多くの著名人を相手に施術を行い、「一流」の考え方や本質を学ぶ。その傍ら、趣味で始めた九星気学では、その実力を買われ某占い専門学校で講師として活動中。個人事業主としての事業展開にも注力し、起業スクールでそのノウハウを学ぶと共に、イベントマネジメント運営や立ち上げ、人事コンサルティング等も携わる。

関連記事はこちら 詳細プロフィールはこちら

関連記事

PAGE TOP