Let’s study English -英語素人のんちゃんの徒然日記(3)

こんにちは!ChezLienの、のんちゃんです。

5月15日に英語イベント「Let’s study English」を開催しました!
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

今回は前半英語で自己紹介タイム、後半は「各自持ち時間10分。“英語”を使って自由にプレゼン!」を行いました。
後半では私は以前も紹介したダーリンは外国人in Englishの一部を使って、訳を説明しながら英語の勉強を行いました!
一番頭に残っているフレーズは

I had lots of time on my hands.
時間が有り余っている!

これは使えそうです!笑

ここからは実際に学んだ2つの方法と内容を紹介します!

 

Introduce your self!!

自己紹介を英語でやってみよう!ということで、

What do you like your country? 出身地のいいところ
What’s your hobby? 趣味
Where do you want to go next vacation?長期休暇で行きたいところ
Which do you like cat or dog? 猫派?犬派?

なんてことを話してみました!

 

私も何かしら(?)話したのですが、忘れたので改めて…笑

Hi!! I’m Nozomi. Welcome to this event!! I’m from Hokkaido. Hokkaido is so good place.
こんにちは!のぞみです。イベントにようこそ!私は北海道出身なんですが、とってもいいところです。

I recommend you to go to Hokkaido in winter!
北海道には冬に行くことをお勧めします!

Because the atmosphere is so cool and the ground covered by snow is beautiful.
空気が冷たくて、雪で覆われた大地はとっても綺麗なんだもの。

I’m looking forward to go there!!Thanks!!
北海道にくることを楽しみにしてますね!

英語があっているのか不安ですが笑 受け止めてください!

 

ありなしクイズで英語を学ぶ

Oguさんがプレゼンしたのはありなしクイズ!

ありに共通するものはなに?

◯あり  /×なし
Weather/ hell
Angel  / devil
Ceiling  / floor

他に「あり」にはsky/galaxy/geniusがあります。

 

答えは…訳した時に”天”がつくもの!

天気、天使、天井、天空、天の川、天才

英単語の意味も調べるし、ほかの法則性にも思いを馳せました。気づいた時の爽快感は日本語でやる時の二倍笑 面白い企画をありがとうございました〜

 

のんちゃんのLet’s study English:毎週金曜日21:00-22:30
次回は5/22!!まずはどんなものか見学大歓迎!!アットホームな空間で楽しみながら英語を学びましょう♪
興味がある方はこちらのページをご覧ください!
https://www.facebook.com/events/171324777608802/

関連記事

PAGE TOP