【引き寄せコンシェルジュ養成学院】第3回レポート

7/9に引き寄せコンシェルジュ養成学院の3回目授業が開催されました!

前回の授業の内容がかなりハードだっただけに、前半は小テストをすることでしっかりと復習に注力しました。

「九星」「卦」「象意」「宮」「宮の意味」
九星気学を知らない人にとっては何のこっちゃ?かもしれませんが、このあたりをよ~くおさえられるかられないかで九星気学の理解度が大きく左右されます。

また、小テストの後半は今世間で賑わっている芸能人カップルを例に、
相性や夫婦としての運気が高まるタイミングを学習しました。
みなさんが分かる人物をイメージしながら九星気学で相性をみたので、
知識がより定着したのではないでしょうか?
相性の良いカップル、相性が良くないカップルが九星気学の観点から綺麗に説明できてしまい、衝撃を受けましたよね!

本日の授業は『象意』について学びました。
本来は方位を取るときに使うためのものですが、
より性質を理解しやすくするために、先程の小テストで出てきた今世間で騒がれている芸能人ご夫婦を例に象意の意味を理解していきました。

そして自分自身の象意の確認。
それぞれがどこに破れをもっているかを調べ、
物凄くうなずきながら調べている受講生もいました(笑)

今日も中々にハードな内容でしたが、みなさんの知っている人たちを例に丁寧に解説していきましたので、九星気学の面白さを体感できたのではないでしょうか?

次回も頑張っていきましょう♪

関連記事

PAGE TOP