青春ゾンビミュージカル アナと世界の終わり

 

こんにちは。ChezLien(しぇりあん)のピエールです。

YouTubeでミュージカル動画を見るのが大好きなのですが、

そんな中、見つけてしまったのが、

「アナと世界の終わり」

出典:株式会社ポニーキャニオン『アナと世界の終わり』

 

キャッチコピーが青春ゾンビミュージカル

青春ミュージカルとゾンビを合体????

 

ゾンビがここ数年、流行りなのは知ってますよ。

「ウォーキングデッド」とかめっちゃ流行っていますよね。

ミュージカルもここ数年話題になっていますよね。

青春ミュージカルも「GLEE」とか流行っていましたよね。

でも、ゾンビと青春ミュージカルの二つをくっつけちゃうの?って

めっちゃ驚きました。

頭の中がめっちゃ混乱しました。

いやいや混ぜたら危険でしょ?って

舞台ならまだしも。

映画で作っちゃうのってめっちゃ驚きました。

しかし、YouTubeでメインとなる2曲を聞いてみたら、音楽が結構いけていてめっちゃいい!!

ちなみにその曲の一つは、

「Hollywood Ending」(映画のようなエンディングなんてない)

田舎町で退屈な毎日を過ごすアナたちが、「この町から逃げたい」という感情を爆発させた一曲。

高校生の気持ちを歌い上げている感じの歌詞がいいし、一回聞いただけで、忘れられないメロディーが繰り返されるめっちゃハマる。

ぜひ一度聞いてみてほしいので、URLを貼っておきます!!

軽快なステップにハッピーな歌声を轟かせながらの朝の登校シーン。

曲のテイストが軽やかで新たな旅立ちを感じさせるようなセンスの歌詞。んでアナも軽快でめっちゃノリが良い。PVのような登校シーン。なのに後ろには、ゾンビに襲われ逃げ惑う人々。

めっちゃシュールな映像w

よければ見てください。

ちなみにあらすじですが、田舎町の女子高生のアナ冴えない友人との高校生活に飽き飽きしていた。

そんな街を抜け出して、世界を旅するためにバイトをしていた。そんなアナが住む町の住民がどんどんゾンビになっていく。

そのゾンビたちと対決することをアナは決め、最後の決戦に臨む。

というのがあらすじらしいです。

なぜ、らしいのかというと、ここまで書いてきて実はまだ「アナと世界の終わり」まだ見ていないのです。

ただ、気になってすべての曲をYouTubeで見たところおおよそのストーリーとエンディングがわかってしまいました。興味を持った皆さんは、あまりYouTubeを見すぎないようにお伝えしておきます。

近々、「アナと世界の終わり」を見ます。

読んでくださりありがとうございます。

http://anaseka-movie.jp/(公式ホームページ)

 

この記事を書いた人

PIERRE(ピエール) ChezLien代表。ライフスタイルコンシェルジュ、骨格マイスター(整体師)、九星気学鑑定士。骨格マイスターとして働くなかで、数多くの著名人を相手に施術を行い、「一流」の考え方や本質を学ぶ。その傍ら、趣味で始めた九星気学では、その実力を買われ某占い専門学校で講師として活動中。個人事業主としての事業展開にも注力し、起業スクールでそのノウハウを学ぶと共に、イベントマネジメント運営や立ち上げ、人事コンサルティング等も携わる。

関連記事はこちら 詳細プロフィールはこちら

関連記事

PAGE TOP