☆のんちゃんの素敵レディ化計画☆vol.6

こんにちは!ChezLienの、のんちゃんです!

最近新しいメガネを買いました!わざわざ報告しなくても…と思うかもしれないのですが、以前ブログ(素敵レディ化計画vol.4 https://chezlien.life/blog/lady_200713/)にて、「これ以外にない!という眼鏡を買う!」を目標として設定したことを書かせてもらったのですが、きっかけはOguさんのお掃除会だったんです。

クローゼットを整理していると500円貯金を発見。あーやってたやってた!旧500円玉だからもっと価値ある?!と思いながら、数えてみると25000円くらいあるではないですか!昔の自分ナイス!!そして、これで何を買おうかなと思っていたときに、眼鏡ほしいなあとなりました。

そのことをChezLienのメンバーと話していたら、 素敵眼鏡を買うためには…化粧や髪型を素敵にして、顔全体で似合うもの選ばないと!ね!

なぬ!そうか。洋服買う感じでふらっとメガネ買おう!という自分だったのですが、素敵レディを目指している私としては、素敵メガネを買わないと!!!ですね!!と気合を入れ直し、髪型、化粧、そしてメガネとレベルをあげていきました!

 

第1ステージ:髪を変える

vol.4のブログの通り。省略笑

第2ステージ:化粧を変える

Oguさんがイベントに行ったときに出会ったsawaさんがメイクレッスしているらしいよ、と教えてくださり、勇気を出して連絡しました!というのも、連絡はインスタで…え…私やってませんけど…なんかインスタってリア充(死語かしら?)アピールする場じゃん?いけてるアピールするとかなんか嫌…と毛嫌いしていたんですよね。でも登録だけなら…と一歩踏み出して連絡!

(余談ですが、インスタで絶景を紹介しているアカウントをフォローして、いいなー!いってみたいなーと楽しんでいます!今回の件がなければインスタやってなかったでしょう笑 きっかけをありがとうございました!)

本題に戻します!sawaさんのおうちにお邪魔しました。

sawaさんはお仕事でいろんな方のメイクアップをしているプロのメイクアップアーティストさん。1時間半という短い時間の中で、洗顔から化粧まで一通り教えていただきました!なにより参考になったのは眉毛の描き方。私は眉毛が薄い方でして、今日はうまくいった、今日はなんか変だな…と毎朝運試しが催されていました。Youtubeやネット記事で眉毛の描き方と調べてみるんだけど、どうもうまくいかなくて…。直接教えてもらったら、あら不思議!ほぼ同じような眉毛になるじゃありませんか!!ノウハウじゃないけど、コツみたいなのがあるのでしょうか。びっくりしました。他にもアイシャドウの塗り方を教えてもらいまして、毎日それを実践するようになりました。いや〜なんだろ、めっちゃ大人っぽくなったんですよ!!すごいね、化粧って!sawaさんありがとうございました!!

ラストステージ:メガネを選ぶ

ここから本題、めがねです!JINS、zoff、眼鏡市場、パリミキ、オンワード…とお気に入りの洋服(素敵と仲間から言われる服)で巡りましたよ!1日目はどうも決めきれず…2日かかりました。個人的に柔らかい印象を!と思ってなのか丸めの物をチョイスしていたのですが、一緒に選んでくれた子は「いやーもっと四角いー」と言ってくるじゃないですか。「なぬー」と思いつつ、かけていくと、どうも細長いレンズ縦幅が狭い物があう様子。そしてフレームは茶色が一番映える!パーソナルカラー診断ではイエローベースのスプリングさん、といわれていたので黄色みの色が映えるんですよね。黒や赤だと顔が負ける…

そして最終的にJINSさんのメガネに決定〜45分くらいで出来上がって即日受け渡し。今の時代ってすごいですよね。

晴れて、素敵メガネをゲットし、目標達成です!!

上:新しいメガネ、下:前のメガネ

どちらも茶色でそれほど変わらない?!と思いきや、印象が全然ちがうんですよ!!!ちょっとしたカーブの具合で印象ががらり。メガネ屋さんでかけまくることをお勧めします^^

 

お化粧を教えていただきましたsawaaptさん

インスタではメイク写真やメイク道具を紹介しており、とても楽しく参考になります♪

https://www.instagram.com/sawaapt/?igshid=9y90ebhp3uqz

関連記事

PAGE TOP