2021年もやります!積読解消☆オンライン読書会♪

こんにちは!
ChezLien(しぇりあん)の怜音(りおん)/さとみです!

読みたい本や勧められた本があるのに、、、
「全然読めていないっ!!」
そんな風に思ったことはありませんか?

思い返せば、昨年のGW。
緊急事態宣言により、時間ができたタイミングだったからこそ、
「積読(つんどく)していた本を読もう!!!」と思っていたのに、
蓋を開けてみたら、、、結局1冊も読まずに過ごしたSTAY HOME期間。

そこで!!!

時間がないなら、作ればいいんだ!
一人でできないなら、みんなで楽しくやればいいんだ!
各自読みたい本を用意してもらって、
オンラインでみんなで読書する時間を作ろう!

突如ひらめいた超優良企画!

積読解消☆オンライン読書会♪。
2020年5月14日(木)から始まったこのオンライン読書会♪も
皆さまのお力添えのおかげで、週1回の開催を継続し、
昨年は、32回も開催することができました!!

ご参加くださった皆様、そして応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました♪

▼開催経緯はこちら▼
読書習慣を身につけよう!積読解消オンライン読書会

2020年の読書会振り返り♪

私は、10年間で10ページしか読めなかった『金持ち父さん貧乏父さん』を
15週かけて読み終えることができました!

そこから「キャッシュフローゲーム」や「蒸気の時代」というビジネスセンスを学べるボードゲーム会を主催するなど、新しいことに挑戦する1年でもありました。

(キャッシュフローゲーム会の様子)

(「蒸気の時代」ボドゲ会の様子)

(「蒸気の時代」ボドゲ会の様子)

(「蒸気の時代」ボドゲ会の様子 その2)

(「蒸気の時代」ボドゲ会の様子 その2)

 

また、この積読解消☆オンライン読書会♪を通して、
スラムダンクの魅力に触れ、人生で初めてスラムダンクを読みました!
そこから派生して開催が決まった「スラムダンクトーーク」のイベントも楽しかったなぁ♪
どのキャラクターが好きかで、あなたがどんな生き方をしてきたのか、分かってしまう!
そんな発見もありました笑

皆さんは、スラムダンクで誰が好きですか?

そして、オンライン読書会を続けられたことで、8冊+αの本を読むことができました!
8冊+αはこんな感じ♪お金について学んでいたこともあり、お金の本が多めかな。
+αはまだ読み途中のもの^^
2021年も継続して読んでいきます!

☆読んだ本☆
『金持ち父さん貧乏父さん』ロバート・キヨサキ
『スラムダンク』全31巻 井上雄彦
『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』山崎元・大橋弘祐
『人生が攻略できる11のドラゴン・メッセージ』柳川隆洸
『働きたくないけどお金は欲しい』遠藤洋
『10万円から始める!小型株集中投資で1億円』遠藤洋
『非常識な成功法則』神田昌典
『なぜ彼女ばかりがハイスペ男子に選ばれるのか?』吉沢詩乃
『GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代』アダム・グラント
『愛するということ』エーリッヒ・フロム
『自分で決める。すべてがうまくいく最強の力』権藤優希

なんといっても嬉しかったのは!!!

本だけでなく、たくさんの皆さまと出会うことができたこと!!

関東近郊だけでなく、島根県や新潟県、福岡県などから参加してくださる方がいらっしゃったり、久しぶりな方やはじめましての方がいらっしゃったり♪
オンラインの可能性に触れました♪

これもひとえに、
読書会に参加してくださった皆さまのおかげです♪
本当にありがとうございます!!

2021年の読書会の予定

2021年も変わらず、週1回、積読解消☆オンライン読書会♪、開催して参ります!

1月2月は下記の予定です♪
ご都合良い時に、ぜひ遊びに来てください♪
皆様にお会いできることを楽しみにしています♪

《2021年1月の読書会スケジュール》
1/7(木)20:00〜
1/11(月祝)20:00〜
1/19(火)20:00〜
1/25(月)20:00〜

《2021年2月の読書会スケジュール》
2/4(木)20:00~
2/8(月)20:00~
2/18(木)20:00~
2/25(木)20:00~

2021年が皆様にとって、幸多き1年となりますように♪
本年もよろしくお願い致します!!

▼今後のイベント情報♪▼
https://chezlien.life/about_event/

関連記事

PAGE TOP