第28回オンライン新聞の会 開催しました

こんにちは。
ChezLien(しぇりあん)のまいです!

2年前から新聞の会をしています。
新聞の会とは、「新聞をじっくり読める時間と場(スペース)を持つことで、社会と自分の考えを知るキッカケをつくりたい!」という思いから、みなさんと一緒に新聞を読み、新聞記事内容について考えや意見・感想を共有しあうイベントです

内容は、新聞の記事を読んでそれぞれが記事のシェアをしてお互いに思ったことを話します!

 

今日は緊急事態宣言の期間が延長される可能性が高いというタイミングでの開催です。

今回は2020年5月2日毎日新聞朝刊の記事でシェアしました。

記事は、主にコロナ中心の医療のことや、外交のこと一部の銀行の支店がお客さんが増加していること、学校の9月入学がどうなるかなどでした。

個人として感じたことは、今、世界も国内も日常も色々なことがコロナを中心に回っていることを改めて感じました。

 

次回は5/10(日) 13:00-~14:00で開催します(^^

参加される方は、こちらのイベントページからご参加ボタンを押してください。

ちなみに、今 演劇のレ・ミゼラブルの『民衆の歌』が流行っているみたいですよ!!

聴いていると、「一人じゃない、今みんなで立ち向かおう!!」という思いが感じられて、涙が出てきそうです(涙)

関連記事

PAGE TOP