恋んトスseason3感想~5話目~

今日もブログにお越しいただきありがとうございます。
小さい頃は「あいのり」などのバラエティ番組を人間分析の教科書としてきた男、PIERREが「恋んトスseason3」の感想をゆる~く綴ります。気まぐれで心理分析も挟みます。

恋んトス5話目。ついにあの指令がきました。
今回は心理描写を解説できそうなシーンは特にありませんでしたが、
ひとまずストーリーを追っていきたいと思います。

まずは前回放送時の雪の美術館から帰った夜の女子部屋でのトークから。
話題に挙がっていたのは巧について。
巧は安奈とあゆかのどちらかに気が向いていると、みなみちゃんが口火を切ります。

巧の優しさに言及するあゆか。
「巧の優しさはいやな優しさ。みんなへの優しさはあんまり好きじゃない。」

さらに彼女は、安奈がつけているピアスについても話題をふります。
このピアス。前回の放送で巧が安奈にプレゼントしたものです。
あゆかとしては、とても複雑な気持ちだったでしょうね。

なぜ安奈はあゆかの気持ちに気付いていながらピアスをつけたのか。
後にこう語っています。
「あゆかの本心はわからないですね。もしかしたらちょっとは嫌だと思ってるのかも。」
「(ピアスをつけるか)迷ったし。でもせっかく買ってもらったのに今日つけてなかったら、巧的には気に入らなかったんだって多分思うじゃないですか。だからつけようと思った。」
あゆかに気を遣うべきか否か、、、安奈も悩んでいたようですね。
でも、巧への気遣い(もしくは自分の想い)の方を結局は優先したようです。

場面変わって、一同は翌日のデートスポット『フラノトレッキングサポート遊馬』へ。
早速コイントスの指令が来ます。
今回の指令は、「表」を出した男女がペアになって犬ぞりを体験するというもの。

みなみちゃんとヒロくん、あゆかと巧がペアになりました。

ペアが決まって複雑そうな表情をする安奈。
死んだ目をするニコラス(笑)。
小さい声で「がんばれ」というニコラスの姿が少し切なかったです(笑)

無事犬ぞり体験を終え、次のデートスポットのニングルテラスへ。

ここで巧が安奈を連れ出し、二人で颯爽と消えていきます。
色んなロッジを見回りながら、二人はキャンドル作りを体験します。
安奈がとっても嬉しそう。

この時、気になっている人がいるかどうか、お互い質問し合いました。
安奈「気になる人は・・・いるかな」
巧「いる・・・かな」「いる・・・なっ」

傍からみたらもう相思相愛ですよねこれは!
ただ、何故だか安奈の表情は素直に喜んでいるようには見えませんでした。
あゆかのことでも脳裏にかすめたのでしょうか。。。

一方他のメンバーは
いっしー、あゆか、ヒロくん
ニコラス、みなみちゃん
で行動。

あまり他のペアの様子が映されていなかったので、どんな会話が繰り広げられていたのかは分かりませんが、
仲の良さそうな雰囲気は伝わってきました。

そういえば1カットですが、いっしーがネックレスを選んでいるシーンがありましたよね。
これは後の伏線となるのでしょうか。少し気になりました。

さて、日が変わって北海道恋愛ツアーの最終日。
メンバーがロッジでトランプをしている時に、ついにあの指令がやってきます。

「裏」を出し続けた1名が恋愛ツアーから脱落。

今回もこの厳しい指令が来ましたね。
私としてはもう少しこの7人のメンバーの行方を見守りたかったです。
だって、今回のメンバーみんな好きですもの。
2ndシーズンのときは、失礼ながら梅ちゃんとコタローさえ残ってくれればいいという想いで見ておりましたが
(その想いは叶わずコタローが脱落してしまいましたが)、
今回のメンバーはみんな等しく応援したい!!

ニコラスは女性経験がないということが発端で始めは応援していましたが、
素直な反応をみせる姿に人の良さが滲み出ていて、益々好きになっていました。

ヒロくんは、第一印象は何でもそつなくこなすスマートボーイと思っていましたが、
意外に人間関係を築き上げることが不器用だと気付き、成長していく姿を見ていきたいと思うようになっていました。

いっしーはとにかく純粋で素直で、その真っ直ぐさが好きで応援していました。
おそらくみんなのムードメーカー的な存在にもなっていたと思うので、彼がいないこのグループのイメージが湧きません。

巧は男性にも女性にも分け隔てなく気遣いができるお兄さん。
しかし、端に優しいだけでなく、自分を出すところはきっちりと出す男性。
自分に嘘をつかない言動に、大人の男性として良い印象をもっていました。

安奈は今回の恋模様の渦中の的。それは彼女自身に素晴らしい魅力がある証拠。
これまでの放送で何度素敵と思える場面があったか!
彼女が抜けてしまうと、今後の展開を見るのが辛くなりそうです。

あゆかは自分の気持ちを素直に表現していて、コロコロ変わる表情の変化を見ているうちに愛着が湧いてきていました。
今回の恋んトスを通じてあゆかが得られるものは色々あるのではと思うと、まだ脱落してほしくない。

みなみちゃんは存在自体が癒しの雰囲気をつくっていて、おそらくいっしーとはまた違った影のムードメーカー。
自分たるものを客観的に認識できていて、かつその個性を肯定しながらみんなと接する姿に嫌味はなく、好感をもっていました。

何より、おそらくこの7人って仲が良いんですよ。
それは一人ひとりコイントスをしていくときの表情を見ればわかります。

それぞれがコイントスをし、表か裏を出す度に、
不安な表情を見せたり、手が震えたり、泣き出しそうになるメンバー。

この時、ヒロくんが涙を流す姿が印象的でした。
人と接するのが不器用な彼は、おそらく同世代の友達と心からの繋がりをもったことがなかったのではないでしょうか?
彼の泣いている姿をみると、いかに今回のメンバーに居心地の良さを感じていたかを伺うことができます。

1回目のコイントスで「裏」が出たのは
ニコラス、巧、ヒロ、安奈、あゆか。

誰が脱落するのか?!
結果は次週!!!

この記事を書いた人

PIERRE(ピエール)
ChezLien代表。ライフスタイルコンシェルジュ、骨格マイスター(整体師)、九星気学鑑定士。骨格マイスターとして働くなかで、数多くの著名人を相手に施術を行い、「一流」の考え方や本質を学ぶ。その傍ら、趣味で始めた九星気学では、その実力を買われ某占い専門学校で講師として活動中。個人事業主としての事業展開にも注力し、起業スクールでそのノウハウを学ぶと共に、イベントマネジメント運営や立ち上げ、人事コンサルティング等も携わる。

関連記事はこちら 詳細プロフィールはこちら

関連記事

PAGE TOP