☆のんちゃんの素敵レディ化計画☆vol.2

こんにちは!ChezLienの、のんちゃんです。

☆のんちゃん素敵レディ化計画☆ vol.2をお届けします!
▼前回の記事はこちら▼
☆のんちゃんの素敵レディ化計画☆

最近はファッション誌3誌(VERY、Oggi、美人百花)を買ったり、ヘアケアを勉強したり、素敵レディを目指して、日々前進しています!
これまでは「ファッションを勉強する」なんてしてこなかったので、いろいろあるんだなあと面白いです。

みなさんには憧れの人がいますか?

友達に「最近、素敵女子を目指しててさ!」と話していたら「のんちゃんは誰がステキだな〜って思うの?その人の洋服とかお化粧を見て、取り入れていくのがいいんじゃない?」とアドバイスをいただきました。

私が素敵だなあ、かっこいいなあ、と思う女性は米倉涼子さんです。
見た目として、頼れるかっこいい姉貴!仕事や好きなことにとことん打ち込んで、やりたいことを叶えている。
見た目だけじゃなくて、自然体で着飾ってなさそう。そんなイメージをもっています。

何ヶ月計画なんだ!?と自問自答しておりますが、
半年後に米倉涼子である!というところからやってみようかな!

まつげメイクを学ぶ

[写真注釈]
ビューラー(MAQUILLAGE)、マスカラ(MOTEMASCARA NUANCE)、100均のつけまつげ
ビューラーとマスカラは怜音ちゃんから去年の誕生日にいただいたもの。つけまつげは「のんちゃん、つけまつげつけてー!!」と言われたので最近購入。まだ使っていないことは、秘密です笑

メイクとかがんばるよ〜とCezLienメンバーと話していたら、Oguさんからこんなオンラインメイクレッスンあるよ〜と教えてもらいました。

「美養家 井上美雪先生のオンラインメイクレッスン」

井上美雪先生は有名アーティストさんのメイクもやっている!というスペシャリストさん。
今日のテーマは「まつげ」

ビューラーとマスカラと爪楊枝を用意してください、と連絡が来て、「爪楊枝!?」とびっくりしました笑
が、しっかりと準備してちゃんと眉毛も書いて(?)、受講。

プロから学ぶって全然違う!!!!

今回受講して学んだことは色々ありすぎるのですが、総括すると

  1. ポイントを押さえたメイク法を知れた
  2. 自分のつまずきポイントの解決方法を聞けた

ことが本当に有難かったです!!

これまでの私はYoutubeで元美容部員さんの動画などみて、ふむふむと学んで、やってみる。
これでいいのか?ん?あ、うまくいった?んー。
と試行錯誤して、最後は飽きて続かない、ということをやっていました。

「これでいいのか??」という疑問をそのままにして、そこから上達がなかったんですね。

今日はメイクのポイントを学んだ上で、実際やってみてからわからないことをそのまま聞く!というスタイルだったため、
マスカラがまぶたについてしまうんです…という話に答えてもらって、

なーるほどー!

と一つ一つ解決。

そして、恥ずかしながら、アイメイクの順番がいまいちわからなかった!んですね。
アイメイクしてからビューラーをかけるとアイメイクが落ちるんですよ…という話を相談したところ、

美雪先生「ファンデーションつけてる?」
のん「CCクリームつかってるんですけど…あ、ファンデーションでした!お粉もつけたりつけなかったりです。」
美雪先生「なんで粉つかってるの?」
のん「んーつけた方がいいのかなーって」

…というやりとりをしていたのですが、意味を知って使わないとだよ〜!とアドバイスをいただきました。
たしかに。意味を知ることで、なりたい自分になれるんだな〜と実感。

ちょっとやってうまくいかないと、「ま、いっか」とやめちゃう自分なのですが、
ポイントを押さえて、それができるように練習していくことで自由自在にまつげを操れるようになるな!と、楽しみです!

井上美雪先生、ありがとうございました!

レッスンの最後にメイクと食事で見た目も内面も美しく! というカリキュラムをアナウンスしてくださいました。
その中の言葉に「まじかー!」と仰天+嬉しさあり。

美容ってお金かければいい!ということではない。

美容ってお金をかければいい!ということではないらしいです。
これもプロが言うのだから間違いない!

ブランド品を使ったり、もつことで気分があがる!ということはあるし、よいと思うけど、プチプラ品でも十分ステキになれる。
食べ物でも美容に気をつけてあれ食べなきゃ、これはだめーってお金をかけてやらなくても、いまの生活のなかから(たとえばコンビニ食でも!)内面を整えることが可能だよ!

私自身、何かを達成するには時間をかけて頑張るか、お金をかけるか、それしかないと思っていたんですね。
だけど、ポイントを押さえて道筋をたてて行動するだけなんだな、と。
自分ができることを自分なりにやるのも悪くないけど、スペシャリストの話を聞くことが一番の近道なんだなと、今更ながらわかりました。

このカリキュラム、やりたいなー!とほんとに悩み中!!間違いなく素敵レディになるよね!

興味がある方、こちらのリンク先からどうぞ〜!▼▼▼
Meshi Cafe ~次はあなたが垢抜け美人になって人生を楽しもう!~

関連記事

PAGE TOP