☆のんちゃんの素敵レディ化計画☆vol.3

こんにちは!ChezLienの、のんちゃんです。

☆のんちゃん素敵レディ化計画☆ vol.3をお届けします!
▼前回の記事はこちら▼
☆のんちゃんの素敵レディ化計画☆vol.2

素敵レディを目指しています!
前から憧れているのは米倉涼子さん!かっこいいよね〜。一方で、最近買ったファッション誌を見てて、ロングスカートとかワンピースに惹かれる自分がいることに気づきました。「かっこいい」系に憧れてたけど、実はかわいい系とか女性らしい感じが好きなのかな?と自分を再発見中です!

髪を綺麗にまとめたい!

髪にコンプレックスある方、いませんか?私は癖っ毛でお鉢部分がチリッチリになります。あとは髪の表面がうねうねしてしまう。。なので、梅雨時期は本当に気が滅入ります。

美容師さんにいうと、だいたいはストレートパーマをオススメされるのですが、いやいやいやいくらかかるのさ!と、極力美容にお金をかけたくない!という私としては、やんわりお断りしてきました笑

そんな私も中学時代にストレートパーマデビューしたんですが、母から「めっちゃかわいいじゃないー!!!」と言われた時に、はずかしすぎて、それを受け入れずにすぐに髪を束ねてしまったという過去があります。なんかねえ、かわいい、と言われることに抵抗があって、そんなことないでしょ…と思ってしまいます。女性らしさを武器にするのはダメだー!というような、なんかそんな気持ちがありましたね。いいじゃんね、武器になるものは使っちゃえば!と最近思います笑

話戻します!笑

素敵レディである私としては!やはり!髪が綺麗にまとまっているって大切だと思うんですね。髪、どうしようかなーって思った時に、そういえば美容師さんに髪質を相談していてたときに、このシャンプー、トリートメントおすすめですよ〜美容室で買うと安いですよ〜と言われていたことを思い出し、連絡。が、しかし!連絡なし。連絡まってます。。はい。一旦終了。

と、思っていたのですが、「まとまる髪にするっていうのは高いシャンプーを使う!ってことだけじゃないよ!」とアドバイスをいただきました、シャンプー後のドライヤーのかけかた!なるほど!
Youtubeをみてみる。

ヘアオイルや、トリートメントをつけて…(あー最近さぼってたなー、買わなきゃ。)
右側を乾かすときは右手で、左側を乾かすときは左手で。(まじすかー。)
注:()内は心の声です。

ヘアオイルないけど、やってみよう!と実践。試行錯誤でこうか?こうか?とやってみたものの、仕上がりは…わかりません!
うん、トリートメント買ってくるね。っていうか、その前にシャンプーは大丈夫なのか!?ということでまた動画を見る。

すすぎ!ですか!な、なるほど!こんな洗い方してませんでした!
と、動画をそれぞれ3回くらいみました笑 やった感想。
うん、全然違う笑
まずシャンプーの仕方ですが、これまでは「髪の毛」を洗ってた感じ。頭皮を洗うんだよねーってわかってたつもりだったんですが、ぜんぜん洗えていなかった!髪乾かしたあとのさっぱり感が変わりました。
そして、ドライヤー後の髪の指通りがいいんですよ!さらーっとしている。もちろん、ヘアオイルを買ってつかった!ってのもあるんですが、なくてもさらーっとしている。まとまってるってこういうことか!と体感しております。
1ヶ月くらいかな、続けているんですが、意識してやっているうちに自然にできるようになってきましたよ〜

[写真注釈]
購入したヘアオイル。
エイトザタラソ リペアショット&EXモイスト美容液オイル。
ポンプ部分が硬くて、うまく手にとれないことがあるという笑

それでも、ちりちりの癖っ毛は完璧にはなおらない。。悲しい!けれども!そこで!いまは毎日お団子にチャレンジしていて、まとまった髪型を目指しますよ〜!また近況報告します〜

関連記事

PAGE TOP